
結局、エイリアンはいたのか?!

スペインと日本の意識低い系国際恋愛blogです🐯🐵

南スペイン9日目🇪🇸

この日はついにこの旅行の最後の都市である

Malagaに移動します。

 

またバスで🤤

GlanadaからMalagaは1時間くらいです🚌

 

Glanadaで泊まってたAirbnbのホストが

アレちゃんと同じJaen出身とのことで

鍵を返すときに会ったんだけど

親戚レベルで顔が似てた(笑)

ヒゲとか腕毛とかの生え具合が(笑)

 

そしてまたしてもバスはオリーブ畑を爆走💨

 

ここでひとつ

いかにスペインがゆるくrelaxedな国か

わかる写真を一枚。

f:id:Oira0219:20170406095047j:image

実際の時間は12:11、バスの時計は17:18(笑)

かすってもねぇーーー😂

だけど、No one cares😂

アレちゃんにも

”You are the only person who cares about such a tiny thing, you are so Japanese.”

と言われた(笑)

 

話がそれたけど

とりあえず無事にMalagaに到着🙌🏼

Malagaでも特にやることを決めてなくて

とりあえず飲もう!となって

昼からまたタパス三昧🤤

f:id:Oira0219:20170406095424j:image

しばらく一緒にいたら

アレちゃんがご飯の写真とるときに

いきってピースサインしてくるようになった😂

君こそ、so Japaneseじゃないか😂

そしてまたハモンのクロケッタ(笑)

しつこすぎるーーー!

 

それからはぶらぶら買い物したり

また大聖堂みたり(笑)←完全飽きてる。

 

そしてAirbnbのお部屋にチェックイン。

 

この部屋がやたら広い。

ベッドが4つにベッドルームが2つ

バスルームが2つ。

そして内装がやたらギラついていた(笑)

f:id:Oira0219:20170406095818j:imagef:id:Oira0219:20170406095827j:imagef:id:Oira0219:20170406095836j:image

シャンデリア😂😂😂

スペイン人の感性がわからんちん。

 

フィンランド行った時のAirbnb

ザ北欧!って感じのシックなインテリアで

リラックスできたんだけど

なんか落ち着かない、この部屋(笑)

照明の色(笑)

やっぱりあったかいとこの人と

さむいとこの人は違うんだなぁ。

 

この日の夜はせっかく広いキッチンがあるし

ご飯を作ろう!ってことに。

 

でも夜にアレちゃんが

”I'm feeling sick”とか言い始めて、、、

結局1人でスーパーに行くことに😳

Malagaはあんまり英語が通じないのに😭

 

外国のスーパー楽しいからいーんだ。

アレちゃんの”早く行こうよ”聞かなくていーし。

気兼ねなく買い物できる!🙌🏼

 

でも暗くて怖いから小走りでスーパーへ(笑)

行ったのは【SuperSol】です。

f:id:Oira0219:20170406100814j:image

これは昼の写真。

 

野菜は好きなやつをビニールに入れて

はかりにのせて印字されたバーコードを貼る。

他のスペイン人がやってるのを

カンニングしてなんなくクリア。

野菜が安くて新鮮✨☺️

 

次はお肉なんだけど

味付けしてあるやつを買いたかったんだけど

それはショーケースの中。

うわぁ、ややこしいな、と思いながら

”Excuse me”とお兄さんを呼んで

”This marinated pork プリファボール”

と怪しい言葉でコミュニケーション🙄

なんかべらべらスペイン語で言ってたけど

ちーっともわからないので

”メ ノン エスパニョール”

『わたしはスペイン人じゃありません』ぽい

意味不明な返しで切り抜ける。

そんなことお兄さんもわかってるだろうな(笑)

とりあえずお兄さんが掴んだ肉が少なすぎたので

”ムッチョ プリファボール”

と『もっとくれ』アピール。

まぁ、そんなもんだろなってとこで

”ムイ ビエーン”

『大変よいです』と謎の上から目線で締めくくり

ショーケースの前から即行逃げました。

 

はぁ。肉買うのも一苦労だぜ。

 

そしてまた小走りで帰って

作ったご飯がこちら。

f:id:Oira0219:20170406101927j:image

左下が苦労して?手に入れた肉です。

 

野菜は調味料ないので

全部塩コショー炒め(笑)

暴飲暴食してたからシンプルさが体に染みた。

 

さてさて、

ついにスペインはこの日が最後で

翌日はロンドンに帰りますよ😌

 

アディオス!

南スペイン8日目🇪🇸

アレちゃんの家族に会いまくった昨日。

コミュ障のおいらは疲れすぎてぐったり。

 

でも今日はこの旅のメインイベント!

アルハンブラ宮殿】に行くのであーる。

 

アルハンブラといえば

ヴァンクリの白蝶貝の花の形のやつ😍

しか思いつかなかったー。

そういえば、30万くらいしたなー。

29歳の誕生日に買ったなぁ。

 

けど、それとはなんの関係もない

有名な宮殿であーる。

 

朝早く起きてパン屋でパンを買って

f:id:Oira0219:20170401143259j:image

ぶらぶらしながら

アルハンブラ宮殿を目指します。 

 

ミートソースみたいなのが入ったピタパンの分厚い感じのやつがうますぎた。

機内のオーブンで温めて食べたら

きっとうまいだろうなぁ...と思って食べた。

世界中どこに行っても

”機内のオーブンで温めて食べたらうまいだろうなぁ”と思われるものを探してしまう。

完全に職業病😷

 

朝早くからいそいそと出かけて行ったはいいものの、この日はとにかく寒かった。

そして、雲行きが怪しすぎた。

 

という訳で、とりあえず飲む🤤

 f:id:Oira0219:20170401144708j:image

カウンターがかわいすぎる💓

f:id:Oira0219:20170401144722j:image

アルハンブラってビールは

飲みやすくて美味しい!

アサヒみたいなキレはないが

サラサラ感が塩辛いスペイン料理と合う☺️

f:id:Oira0219:20170401144738j:image

右上のは偏食アレちゃんのピザ。

なぜピザを頼む(笑)

しかもほんまに普通のピザ(笑)

 

アルコールで体を温めて

ついにアルハンブラ宮殿へ。

 

宮殿の外の公園や展望台には並ばずに入れるんだけど、中に入るには時間指定の専用のチケットが必要だそうで。

 

おいらたちのチケットは時間指定が

16:30だったから

それまで公園や展望台をプラプラ。

f:id:Oira0219:20170401145223j:imagef:id:Oira0219:20170401145309j:image f:id:Oira0219:20170401142725j:imagef:id:Oira0219:20170401145550j:imagef:id:Oira0219:20170401152555j:image

16:15くらいに宮殿の入り口に並んでたら

突然、真っ黒の雲が立ち込めて

ヒョウが降りました⛈⛈⛈⛈⛈

まさかの事態に並んでた人みんな

『中に入れろー!』と。

『無理!時間にならないと開かない自動ゲートだから。』とのこと😷

 

寒い、寒い。

全身びしょ濡れ。

日本から持って行ってた折り畳み傘が

強風でひっくり返った!🌧💨

寒くて死にそうながらも

ひっくり返った傘に翻弄されてる

アレちゃんを見たらついニヤついてしまって

笑えてきた🤤

密かな笑いをいつもありがとう(笑)

 

なんとか中に入れたはいいものの

もう世界各国からやってきた全員が

びしょ濡れでテンション低すぎてガーン状態😞

 

そんな状態で見た有名なライオンのやつ。

f:id:Oira0219:20170401152436j:image

まさかの工事中でいたるところに足場が😭

どんな仕打ち...😭

 

アレちゃんとはいつもちぐはくなのに

この時ばかりは2人とも

”早く帰ってシャワー浴びて

あったかい布団に入りたい”

と思いが通じ合いました😭🙌🏼🙌🏼🙌🏼

 

バスに乗って泊まってるAirbnbに帰りました。

 そしたら、しばらくして熱出ました😷

 

2.3時間うとうとしてるうちに

アレちゃんが

『イトコのメキシカンレストラン行かない?』

と言い出した😭

まじか、まじか、

熱、熱!あるんだ!け!ど!😭

 

でも、前からおいしいと聞いていたメキシカン🤤行きたい気もする...

 

タクシーで行ってタクシーで帰る

ということで行くことに🤤

食い意地に負けた。 

f:id:Oira0219:20170401180407j:imagef:id:Oira0219:20170401180418j:image

そして期待通りうまかった...😭✨✨✨

エンチラーダ大好きなんだよなぁ。

アレちゃんのイトコのおじさんと

その息子がわざわざ挨拶に来てくれた。

息子は中学生らしいんだけど

日本人見たの初めてらしくて

だいぶぎこちなかった(笑) 

驚かせてすまんね(笑)

中学生でも初対面の人には

ちゃんと両頬にチュチュするんだね。

 

このメキシカンレストランの前側に

スペインのデパート

【El Corte Ingles】

エル コルテ イングレスがあった😍

熱も忘れて買い物した.......かった😭😭😭

が、アレちゃんは買い物に興味なし。

Shootingでハイブランドに行くものの

ほんとに興味ないから

”早く帰ろうよー。”

”どれも同じだよー。”

とダダこねてた🤤

だから、カバン1個しか買えなかった。

20ユーロくらいの(笑)くそぅ。

 

アディオス。

南スペイン7日目🇪🇸

ついにこの日がやってきました。

 

この日はアレちゃんの故郷、Jaen(ハエン)に行きますよー💪🏻

 

またしてもバスでオリーブの木だらけの

田舎道を爆走すること1時間。

 

Jaenに到着しました。

 

スペイン語でJはHになるので

Jaenでハエン。

スペイン語で”はははは”の笑い声は

Jajajajaです。

 

f:id:Oira0219:20170313003912j:imagef:id:Oira0219:20170313003923j:imagef:id:Oira0219:20170313003939j:imagef:id:Oira0219:20170313004007j:image

この街では完全に

おいらが唯一のアジア人でした🤤

 

バルト三国エストニアに行った時もそうだったんだけど

アジア人が珍しいみたいで

老人や子供が舐めるようにおいらを見る(笑)

子供とかわざわざ近くに見に来てた(笑)

 

目、小さいけど一応見えてますよ。

鼻、低いけど一応機能してますよ。

 

こういうのがローカルな地域に行く楽しみなんだなぁ。

 

話が逸れてしまった。

 

Jaenに着いてから

アレちゃんのおじさん、ハビが

でっかいクロスのある丘に連れてってくれたよ。

f:id:Oira0219:20170313004705j:image

セキュリティー会社の社長さんで

趣味は狩りという

アレちゃんとは正反対のワイルドさ。

いろんなとこに顔がきくらしく

普段は入れない丘の上のホテルバーに

連れてってくれたよ!

f:id:Oira0219:20170313005005j:imagef:id:Oira0219:20170313005019j:imagef:id:Oira0219:20170313005032j:image

ホテルのバーだいすきだから嬉しかった!

 

丘を降りて

アレちゃんのお母さん、チャロと合流します。

 

途中立ち寄ったバーみたいなとこで

昼間から警官3人くらいが制服のままビール飲んでて平和な街だな、と思った(笑)

 

アレちゃんのお母さん、チャロと合流。

 

すげえ。

 

熱い抱擁してる。

チュッチュッしてる。

肩抱いてる。

 

噂には聞いてたけど

スペイン人の家族愛すげえ。

 

そしてチャロが予約してくれてたレストランへ🙌🏼

f:id:Oira0219:20170313005451j:imagef:id:Oira0219:20170313005501j:image

たこ、うめーーーー。

えび、うめーーーー。

 

チャロは全く英語が話せないため

アレちゃんが通訳。

 

チャロのB.D.と重なってたこともあり

高島屋で買った

ちりめん細工のきんちゃくとコインケース

舞妓さんが描かれた手鏡を渡しました。

 

チャロ感動のあまりいきなり席を立ち

チュッチュッしてきた(笑)

 

その後、

『I'm Oira, from Japan. I met your son Ale Chan when he was in Japan. He has been very sweet to me since the day I met him.
He told me about you a lot and I was looking forward to seeing you someday. He told me that you are the best mom in the world and he cares about you a lot. So, I'm very happy to had the chance to meet you today. Also, I'm happy to visit the town he grew up.
It's sad that I don't know any Spanish, but I will try to learn and be able to have conversations with you some day. 』

という事前に用意していた手紙をアレちゃんに

訳して読んで貰ったら

チャロ、泣いた。

それを見てアレちゃんも、泣いた(笑)

 

なんてドラマ。

 

ご飯食べてる間も

お互いどれだけ愛し合っているか

お互いがどれだけ最高の母であり息子であるかを熱く語っておられた。

 

アレちゃんはチャロの手を撫でたりしてた。

 

おいらは久々に両親に会っても

うぃーす。的な感じなのに(笑)

 

そんなこんなでチャロとの初対面は終始

チュッチュッチュッチュッして終わりました。

 

チャロが仕事に戻ったので

Jaenにある大聖堂へ。

 

スペインはキリスト教の国なんで

大聖堂が至るとこにありますね。

↑ちょっと飽きてる。 f:id:Oira0219:20170313010800j:imagef:id:Oira0219:20170313010829j:imagef:id:Oira0219:20170313010820j:imagef:id:Oira0219:20170313010919j:image

毎度のアレちゃんのポージング指導。

このドヤポーズ。

 

大聖堂見学の後は

アレちゃんのお父さん、フェデに会います。

 

フェデは息子の彼女が外国人とは聞いていたものの、まさか日本人とは思ってなかったみたいでちょいとびっくりしてた。

 

まぁ、アレちゃんはロンドンに住んでるから

イギリス人だと思うわな、普通は。

 

 f:id:Oira0219:20170313011136j:image

フェデに

ずっと食べたかった本場の【チュロス】を

ごちそうになりました。

ドロッとした甘さ控えめの

ホットチョコレートに浸して食べる。

 

でぶ!!デブ!!!DEBU!!!!

 

これ以上のデブ食があるだろうか!

油と砂糖は、やっぱりうまいねぇ。

 

チュロス屋さんに行くときに

アレちゃんのおばさん、ファニにも会いました。小さい町やね。

 

そしてアレちゃんはやっぱり

お父さんともチュッチュッしてた(笑)

 

その後は、アレちゃんのおばあちゃん、パキのおうちに。

 

アレちゃんはパキが大好きらしく

誰よりも熱い抱擁してた(笑)

 

話してる途中もずっと肩を抱いて

写真一枚見せるごとに

チュッチュッしながら話してた(笑)

 

パキもまさか孫息子が

日本人を連れてくるとは思っていなかったみたいでちょいとびっくりしてた感じ。

 

でもおいらを

『オー、ワパ!ワパ!』(Oh! beautiful!)

と言いながらチュッチュッしてくれた。

 

パキの家中に家族の写真が飾ってあって

やっぱスペインの家族愛ハンパねぇなと感じた。

 

そんなこんなで

1日でアレちゃん一族に会いまくり

またバスで1時間かけて

Granadaに戻りました。

 

*後からアレちゃんに聞いた話ですが...

アレちゃんのお父さん、フェデと会ったときになにを思ったか、おいらがしばらくフェデを”トビ”と呼んでいたそうで、、、(笑)

チョンボですよ、大チョンボ

名前間違えるとかね。

しかもトビって犬につける名前らしく、、、。

これって、いきなり会った外国人に”ポチ”って呼ばれる的な(笑)

やばばばば。

不憫な父。すんません。

 

アディオス。

南スペイン6日目🇪🇸

この日はバスで

SevilleからGranadaに移動🚌

バスがノンストップで3時間

オリーブの木だらけの田舎道を爆走して到着。

 

Granadaでのメインは

あの有名な【アルハンブラ宮殿】です!

 

アレちゃんのママ、チャロが

おいらたちの為にチケットを取ってくれた🙌🏼

予約が取りづらいチケットなのに。

ありがたいなぁ。

 

アルハンブラ宮殿はGranada最終日に👍

 

まずは、アレちゃんが

『I wanna take you to a special place.

I'm sure you gonna love it!』

と期待値をあげることを言うので

ヒーヒー言いながら

Granada旧市街の坂を登ります💪🏻

 

途中に見つけたステキな場所。

f:id:Oira0219:20170311023922j:imagef:id:Oira0219:20170311023932j:imagef:id:Oira0219:20170311023943j:image

Granadaは近くにNevadaという

雪まみれの山があるらしく

昼と夜の寒暖差がすごいんだけど

昼間は快晴でポカポカしてました🌞

 

31歳、運動不足のおばはんは

『My legs are killing me...』

と終始悲鳴を上げながら坂を登ります。

 

覚えたばかりの日本語

『Obaa Chan, Hayaku!』

を連発されながらナントカ登りきった先には

f:id:Oira0219:20170311024320j:image

アルハンブラ宮殿を一望できる広場!

感動ーーー😭

 

 広場ではヒッピーが

踊り酒を飲み大麻を吸ってました(笑)

 

そして、ジプシーさんたちが

なにやら怪しいブレスレットなんかを販売中。

 

そんなある意味俗世から離れた場所でいきなり

『アワッ!!!』

と叫ぶ長老っぽいジプシー。

 

その掛け声と同時に何人もいた

ブレスレット屋が

ぱぴゅーーーっと逃亡!

 

値段交渉中のフランス人客

置いてけぼり(笑)

 

アレちゃんがひそひそ声で

『あれは警察が来たぞ!って合図だよ。

アワっていうのは”水”って意味で

あの合図でみんな捕まらないように店をしまうんだよ。露店は違法だからね。』

と教えてくれた。

 

へーーほーー。

 

しばらくするとまた戻ってきて

何食わぬ顔で大麻吸いながら

ブレスレット露店、再開。

 

それ以降アルハンブラ宮殿なんかそっちのけで

露店のジプシーばっか見てた(笑)

 

頭の中はジプシーのことばかり。

 

でも、この広場から見た

アルハンブラ宮殿の景色は一生忘れないなぁ。

(たぶん)

連れてきてくれて、ありがとう!

 

夜になって冷え込んできたので

酒を飲ませてくれ、ということになり

ごはんへ。

f:id:Oira0219:20170311025402j:imagef:id:Oira0219:20170311025411j:image

きました!

ガスパチョ&パエリア】

うまーーうまーーー。

スープはあったかいものという

固定観念に縛られているおいらは

ガスパチョがあまりお気に召さず。

パエリアを一人でたいらげました。

久々の米が内臓に染みるぜ。

おいらはやっぱりパン<<<<<ごはん。

the Japaneseです。

左上のはやっぱりアレちゃんの

ハモンのクロケッタです(笑)

読者の人はもう【ハモンのクロケッタ】は

覚えてしまったんじゃあないでしょうかってくらいしつこく食べてるね、キミ。

 

 ここで1日が終了。

 

明日はついにアレちゃんの故郷Jaenです。

 

アディオス。

南スペイン5日目🇪🇸

この日はSeville最後の日ということで

珍しく朝から活動👍

 

アレちゃんが行きたいと言っていた

【アルカサス宮殿】へ。

f:id:Oira0219:20170309000446j:image

f:id:Oira0219:20170309000501j:image

f:id:Oira0219:20170309000551j:image

宮殿の中を歩いている時に

アレちゃんがプリンスになりきって

”僕の宮殿へようこそ、プリンセス!

さぁ庭を見せてあげよう!”

的なことをひたすら言ってきてしつこいので

”宮殿、宮殿、焼肉のたれぇ〜”

”ほんとに宮殿で作ってるぅ〜”

という昔流行ったしょうもないCMソングを歌って

シャットアウトしたら大喜びしていた。

アレちゃんもしょうもないが

おいらもだいぶしょうもないなと感じた。

類は友を呼びまくっている。

f:id:Oira0219:20170309001717j:image

↑焼肉のたれ宮殿のプリンスとプリンセスf:id:Oira0219:20170309001823j:image

↑アレちゃんにポーズをとらされている。

なぜか木に手を(笑)

 

宮殿観光後はシエスタをはさみ

クルーズへ🛥

f:id:Oira0219:20170309002041j:image

f:id:Oira0219:20170309002112j:image

f:id:Oira0219:20170309002127j:image

同じ船に乗ったメンバーがカオスすぎた。

 

とりあえず観光案内を間違えまくる船頭。

その船頭の真横に立ってやじ飛ばすおばさん。

ワインを飲んで酔っ払う団体。(誰一人外を見ていない)

デッキで殴り合いのケンカをしている兄弟。

それをほほえましそうに見守る両親。

自分たちの世界に入っているヒッピーカップル。

右側には何もないのに右側ばかり見ているおばあちゃん。

 

スペイン人って謎だ!!!

 

f:id:Oira0219:20170309002654j:image

帰りは橋の近くのバーで

ワインを飲んで飲んで飲みまくり。

f:id:Oira0219:20170309002858j:image

 

Sevilleはこれで終わり。

次はGranadaです。

 

アディオス。

南スペイン4日目🇪🇸

この日も相変わらずノープラン。

 

f:id:Oira0219:20170308235108j:image

↑綺麗な庭。たぶん誰かの家。

f:id:Oira0219:20170308235134j:image

↑突如街中に現れたジーザスクライスト(笑)

f:id:Oira0219:20170308235215j:image

↑可愛いお店。

この椅子がアンダルシア名物なんだそう。

アンダルシアとは今回おいらたちが

来ている地域をさしている言葉だそう。

関東、関西、東海とか的な?

 

途中相変わらずシエスタをはさんで

ぷらぷらして活動終了。

 

9日間で9回飛行機に乗って移動しまくった

前回のフィンランド旅行が

ものすごいハード日程だったおいらにとっては

ありがた贅沢な旅です。

 

アディオス。

 

 

南スペイン3日目🇪🇸

さて、旅行3日目。

 

なにしよう。

 

そう、この旅はアレちゃんの家族に会う以外

全くのノープランなのである。

 

とりあえず昼に起きる。

 

『お腹空いた。酒が飲みたい。』

ということで、またまたTapas🙌🏼

f:id:Oira0219:20170308223051j:image

ついにでましたよ!

【スパニッシュオムレツ】

右側のはアレちゃんの大好物ハモンのクロケッタ。

形を変えてまたまた登場(笑)

ねぇ、ほんとに飽きないの?

 

その後は、なんか広場へ!テキトー!

f:id:Oira0219:20170308223338j:image

悲しみおじいちゃん像。

ここでアレちゃんは

『Kanashii Desu...』と『Hitori Desu...』

という日本語を習い

この旅の途中、ずーーっと言い続けていた(笑)

しつこいのね、あなた。

f:id:Oira0219:20170308223758j:image

ヨーロッパぽい建物。

 

スペイン人は

街中でもバスでも電車でも

とにかくチュッチュッしていた。

全身を使って愛情を表現していた。

情熱的〜〜〜。

アレちゃんもことあるごとに

ひっつき虫と化していた。

 

スペイン人は話し好き。だと思う。

とにかく喋る、喋りまくる。

なんでもかんでもディスカッション🗣

アレちゃんは話し始めると止まらない。

ソファに座って話している途中

(というか、アレちゃんの話を

右から左に聞き流している途中)

リモコン取ろうと席を立つと

『I'm not finished yet. Let me finish my story first. Sit down again please.』

と言ってくる。

それから、おいらの心無い

『Nice, wow. 』

が無限ループするのである。

 

そして、スペイン人は

結構みんな昼から酔っていた(笑)

 

広場を散策した後はまたシエスタ

 

最初にシエスタをしているアレちゃんを見たときほどの感動はなかった(笑)

 

シエスタ後にまたしても広場へ!(笑)

f:id:Oira0219:20170308234522j:imagef:id:Oira0219:20170308234528j:image

f:id:Oira0219:20170308234547j:image

広場にスペイン各地の名前が書いてあって
自分の出身地Jaen(ハエン)を見つけて
はしゃぐアレちゃん。
わ!楽しそうだね!

 

4日目に続く。

 

アディオス。