
結局、エイリアンはいたのか?!

スペインと日本の意識低い系国際恋愛blogです🐯🐵

南スペイン6日目🇪🇸

この日はバスで

SevilleからGranadaに移動🚌

バスがノンストップで3時間

オリーブの木だらけの田舎道を爆走して到着。

 

Granadaでのメインは

あの有名な【アルハンブラ宮殿】です!

 

アレちゃんのママ、チャロが

おいらたちの為にチケットを取ってくれた🙌🏼

予約が取りづらいチケットなのに。

ありがたいなぁ。

 

アルハンブラ宮殿はGranada最終日に👍

 

まずは、アレちゃんが

『I wanna take you to a special place.

I'm sure you gonna love it!』

と期待値をあげることを言うので

ヒーヒー言いながら

Granada旧市街の坂を登ります💪🏻

 

途中に見つけたステキな場所。

f:id:Oira0219:20170311023922j:imagef:id:Oira0219:20170311023932j:imagef:id:Oira0219:20170311023943j:image

Granadaは近くにNevadaという

雪まみれの山があるらしく

昼と夜の寒暖差がすごいんだけど

昼間は快晴でポカポカしてました🌞

 

31歳、運動不足のおばはんは

『My legs are killing me...』

と終始悲鳴を上げながら坂を登ります。

 

覚えたばかりの日本語

『Obaa Chan, Hayaku!』

を連発されながらナントカ登りきった先には

f:id:Oira0219:20170311024320j:image

アルハンブラ宮殿を一望できる広場!

感動ーーー😭

 

 広場ではヒッピーが

踊り酒を飲み大麻を吸ってました(笑)

 

そして、ジプシーさんたちが

なにやら怪しいブレスレットなんかを販売中。

 

そんなある意味俗世から離れた場所でいきなり

『アワッ!!!』

と叫ぶ長老っぽいジプシー。

 

その掛け声と同時に何人もいた

ブレスレット屋が

ぱぴゅーーーっと逃亡!

 

値段交渉中のフランス人客

置いてけぼり(笑)

 

アレちゃんがひそひそ声で

『あれは警察が来たぞ!って合図だよ。

アワっていうのは”水”って意味で

あの合図でみんな捕まらないように店をしまうんだよ。露店は違法だからね。』

と教えてくれた。

 

へーーほーー。

 

しばらくするとまた戻ってきて

何食わぬ顔で大麻吸いながら

ブレスレット露店、再開。

 

それ以降アルハンブラ宮殿なんかそっちのけで

露店のジプシーばっか見てた(笑)

 

頭の中はジプシーのことばかり。

 

でも、この広場から見た

アルハンブラ宮殿の景色は一生忘れないなぁ。

(たぶん)

連れてきてくれて、ありがとう!

 

夜になって冷え込んできたので

酒を飲ませてくれ、ということになり

ごはんへ。

f:id:Oira0219:20170311025402j:imagef:id:Oira0219:20170311025411j:image

きました!

ガスパチョ&パエリア】

うまーーうまーーー。

スープはあったかいものという

固定観念に縛られているおいらは

ガスパチョがあまりお気に召さず。

パエリアを一人でたいらげました。

久々の米が内臓に染みるぜ。

おいらはやっぱりパン<<<<<ごはん。

the Japaneseです。

左上のはやっぱりアレちゃんの

ハモンのクロケッタです(笑)

読者の人はもう【ハモンのクロケッタ】は

覚えてしまったんじゃあないでしょうかってくらいしつこく食べてるね、キミ。

 

 ここで1日が終了。

 

明日はついにアレちゃんの故郷Jaenです。

 

アディオス。