
結局、エイリアンはいたのか?!

スペインと日本の意識低い系国際恋愛blogです🐯🐵

南スペイン8日目🇪🇸

アレちゃんの家族に会いまくった昨日。

コミュ障のおいらは疲れすぎてぐったり。

 

でも今日はこの旅のメインイベント!

アルハンブラ宮殿】に行くのであーる。

 

アルハンブラといえば

ヴァンクリの白蝶貝の花の形のやつ😍

しか思いつかなかったー。

そういえば、30万くらいしたなー。

29歳の誕生日に買ったなぁ。

 

けど、それとはなんの関係もない

有名な宮殿であーる。

 

朝早く起きてパン屋でパンを買って

f:id:Oira0219:20170401143259j:image

ぶらぶらしながら

アルハンブラ宮殿を目指します。 

 

ミートソースみたいなのが入ったピタパンの分厚い感じのやつがうますぎた。

機内のオーブンで温めて食べたら

きっとうまいだろうなぁ...と思って食べた。

世界中どこに行っても

”機内のオーブンで温めて食べたらうまいだろうなぁ”と思われるものを探してしまう。

完全に職業病😷

 

朝早くからいそいそと出かけて行ったはいいものの、この日はとにかく寒かった。

そして、雲行きが怪しすぎた。

 

という訳で、とりあえず飲む🤤

 f:id:Oira0219:20170401144708j:image

カウンターがかわいすぎる💓

f:id:Oira0219:20170401144722j:image

アルハンブラってビールは

飲みやすくて美味しい!

アサヒみたいなキレはないが

サラサラ感が塩辛いスペイン料理と合う☺️

f:id:Oira0219:20170401144738j:image

右上のは偏食アレちゃんのピザ。

なぜピザを頼む(笑)

しかもほんまに普通のピザ(笑)

 

アルコールで体を温めて

ついにアルハンブラ宮殿へ。

 

宮殿の外の公園や展望台には並ばずに入れるんだけど、中に入るには時間指定の専用のチケットが必要だそうで。

 

おいらたちのチケットは時間指定が

16:30だったから

それまで公園や展望台をプラプラ。

f:id:Oira0219:20170401145223j:imagef:id:Oira0219:20170401145309j:image f:id:Oira0219:20170401142725j:imagef:id:Oira0219:20170401145550j:imagef:id:Oira0219:20170401152555j:image

16:15くらいに宮殿の入り口に並んでたら

突然、真っ黒の雲が立ち込めて

ヒョウが降りました⛈⛈⛈⛈⛈

まさかの事態に並んでた人みんな

『中に入れろー!』と。

『無理!時間にならないと開かない自動ゲートだから。』とのこと😷

 

寒い、寒い。

全身びしょ濡れ。

日本から持って行ってた折り畳み傘が

強風でひっくり返った!🌧💨

寒くて死にそうながらも

ひっくり返った傘に翻弄されてる

アレちゃんを見たらついニヤついてしまって

笑えてきた🤤

密かな笑いをいつもありがとう(笑)

 

なんとか中に入れたはいいものの

もう世界各国からやってきた全員が

びしょ濡れでテンション低すぎてガーン状態😞

 

そんな状態で見た有名なライオンのやつ。

f:id:Oira0219:20170401152436j:image

まさかの工事中でいたるところに足場が😭

どんな仕打ち...😭

 

アレちゃんとはいつもちぐはくなのに

この時ばかりは2人とも

”早く帰ってシャワー浴びて

あったかい布団に入りたい”

と思いが通じ合いました😭🙌🏼🙌🏼🙌🏼

 

バスに乗って泊まってるAirbnbに帰りました。

 そしたら、しばらくして熱出ました😷

 

2.3時間うとうとしてるうちに

アレちゃんが

『イトコのメキシカンレストラン行かない?』

と言い出した😭

まじか、まじか、

熱、熱!あるんだ!け!ど!😭

 

でも、前からおいしいと聞いていたメキシカン🤤行きたい気もする...

 

タクシーで行ってタクシーで帰る

ということで行くことに🤤

食い意地に負けた。 

f:id:Oira0219:20170401180407j:imagef:id:Oira0219:20170401180418j:image

そして期待通りうまかった...😭✨✨✨

エンチラーダ大好きなんだよなぁ。

アレちゃんのイトコのおじさんと

その息子がわざわざ挨拶に来てくれた。

息子は中学生らしいんだけど

日本人見たの初めてらしくて

だいぶぎこちなかった(笑) 

驚かせてすまんね(笑)

中学生でも初対面の人には

ちゃんと両頬にチュチュするんだね。

 

このメキシカンレストランの前側に

スペインのデパート

【El Corte Ingles】

エル コルテ イングレスがあった😍

熱も忘れて買い物した.......かった😭😭😭

が、アレちゃんは買い物に興味なし。

Shootingでハイブランドに行くものの

ほんとに興味ないから

”早く帰ろうよー。”

”どれも同じだよー。”

とダダこねてた🤤

だから、カバン1個しか買えなかった。

20ユーロくらいの(笑)くそぅ。

 

アディオス。